カウンター

フォト
2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« サツマイモ堀り | トップページ | ケロッピを探せ♪ »

大事な人へ 手作りのお守りの作り方❤

お友達のお嬢のお受験用のお守りshine (『お』と『の』が多いなww)


さてさて。。。
お守り。。。 ゥ──σ(・´ω・`;)──ン どうやって作るの??


とりあえず何個か作り方検索してみて自己流にアレンジflairshine
布はこれに決定heart04 やっぱ四葉のクローバーよねclover

41_2



①まず厚紙に2個をつなげた形で型をとってみる。

44




②型にそって布にアイロンをかけておく。(布は縫い合わせておいたgood

43




③表布を両面テープかボンドで張り付けて、裏布(一回り小さいサイズ)も張り付ける。

49





こんな感じ♪

48

 



④メッセージカードを入れて周りを縫う。

59



開くと・・・

58




これを中に入れて。。。縫い縫い( ´艸`) 

あ、紐をあとでつけるから上側はゆるめに縫っておく。

(あとで引っ張って引き締めるので)

61




⑤紐を作る。。。。

 紐?? って思ったら。。。 こんなもんがあったんだった(* ̄m ̄)プッ

 これいつ買ったんだったかなぁ~(* ̄_ ̄)遠い目

 こんなとこで役にたつとは・・good

40




ムムム・・・

50




とりあえず番号通りにセッセと。。。(=_ヾ)

51




こんがらがって解らなくなりそうなのでクリップで( ´艸`)

52




この紐を一本ずつ地味~に引っ張って長さを調整していく。

地道な作業sweat01

あ、なんとか形になったheart04

55




⑥目打ちで穴を開けて紐を通しまーす。

63




はい、ここで紐を通し終わったら、さっきゆるめに縫った糸を引っ張って引き締めます。
紐を縛ったら完成~~(^-^)//""ぱちぱち

62




アルファベットビーズがあったので名前もつけてみたheart04

喜んでもらえるといいな~~happy02

お受験大変だけど、もうちょっとの辛抱だよぉ~~sign03

遠くから応援してるから(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お手紙と一緒に送るから待っててねwink

60

« サツマイモ堀り | トップページ | ケロッピを探せ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮ひょえ~~~~~~~~

これ、天神さんの御守りより絶対効力あるね!!!(≧∇≦)

ここまで凝って作ってるとは思わなんだ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
これ、真似しようと思っても組み紐で挫折すること間違いなしだ(´Д` )

coldsweats02すごーーい。
手作りのお守り@@;ひょえええ♪確実に受かるにゃ♪
後で縁結びとか安産とか入れれていいにゃ♪


てんとう虫の柄heart04
うちの子供達の母子手帳入れこのシリーズだにゃnote

うひゃ~
のりたまちゃん、スゴイね~

一個頂戴~
中に「呪い」とか書かんでね Σ(´∀`;)

>ゆかりっち
 ヾ(●^▽^●)ノあはは♪
 ね~。効力があるといいんだけど~( ´艸`)
 いや、正直ここまで大変だとは思わなかったwww
 てか、組み紐がね。。こだわりすぎました(* ̄m ̄)プッ
 でもググッてみたら結構リボン結びとかしてるお守りとかも
 多かったよ~heart04
 レッツチャレンジ( ´థ౪థ)b
 

>猫ちゃん
 最初外にクロスステッチで『合格』とか刺繍しようかと
 思ったんだけどなんか可愛くなくて・・・(;^_^A
 中身のメッセージを替えれば何のお守りにでもなる(* ̄m ̄)プッ
 この柄かわいいよね~❤
 うちのお嬢のバッグもこれで作ったのwink おソロねlovely

>らくだちん
 あら?らくだちん欲しいの?
 『怨』って書いて送ったあげようか(o≖‿≖)ニヤリ
 あ、らくだちんはあれだった!
 『変コス成就shine』これね( ´థ౪థ)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1307680/42050816

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な人へ 手作りのお守りの作り方❤:

« サツマイモ堀り | トップページ | ケロッピを探せ♪ »