カウンター

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

お散歩♪

天気がいいので、外で二匹をブラッシング。1469583761593.jpg



ブラッシングにじゃれてくるミーヤン(笑) 1469583763006.jpg
 


ケルのお散歩の時に、ミーヤンも一緒にお散歩しないかな〜 と、散歩用の紐を買ってみたんだけど…。
見事に歩かなかった(笑)

それなのに、紐をはずしたらトコトコと。 あれ? 1469583764079.jpg


ついてきた〜! と思ったら追い抜かし(笑)

ツンデレなんだから(* ̄(エ) ̄*)ポッ1469583765593.jpg
 

そんな距離を保ちつつ、お散歩同行happy01
可愛すぎますよheart 1469583767014.jpg


家が近づいてきて…1469583768512.jpg


後ろを振り返り、ミーヤンがついてきてるか確認catface1469583769852.jpg

お帰り、お帰り。また一緒に行こうね♪catdog1469583771134.jpg

続、玄関を開けたら…。

見た事のない犬が歩いていた(゜∇゜ ;)エッ?1468822412114.jpg



ゴシゴシ(ρ_-)  デジャヴ??eye
昨日よりは毛がフサフサした犬だけどcoldsweats011468822418159.jpg


ケルと御対面dogdog
この後、ちょっとウーーーって言われたケルsweat01
喧嘩になったらいけないから閉めておこう。
1468822423049.jpg


数時間後…sandclock

ドアを開けてみると…[ドア]_・)ソォーッ1468822427771.jpg


まだいたーーーsweat01sweat011468822433186.jpg


更に数時間後…sandclock
ウッドデッキの下や車庫で涼んでた。1468823557285.jpg


まったり…
1468823553095.jpg


今晩、お泊りコースになったりしてshockshock

玄関を開けたら…。

見た事のない犬が立っていた(゜∇゜ ;)エッ?
1468822091275.jpg



嬉しそうに近寄ってきて水を飲んでいた。 1468822097514.jpg


ふ~。よく遊んだ♪1468822102566.jpg


って!ケル!!
いつの間に脱走したの?
で、どこでそんな泥だらけにshock?! 

あまりにも汚いし、ドブ臭い匂いはするし、お風呂場は無理!
外でシャワーの刑!
お姉ちゃんに洗ってもらいました。 1468822107519.jpg
 


一昨日、ミーヤンと一緒に朝シャンしたばっかりなのに┐(´д`)┌ヤレヤレ

二人は仲良し(^・ェ・^)&(U。・ェ・。U)

朝の一こまcamerashine


一致団結してご飯を訴える二匹の図(笑) 1468710570844.jpg


ケルの散歩に、ミーヤンも連れて行こうと散歩紐を買ったものの…。
歩くの拒否coldsweats02
ま〜ね、猫だもんねcoldsweats01 と、思っていたら普通についてきてくれるように。

最近はこんな感じでいつも散歩のお供をしてくれますdogheart01cat 1468710585911.jpg


付いてきてるか後ろを確認するケルcatface 1468710574861.jpg
 


二人は相変わらず仲良しですwink 1468710580324.jpg



最近、影の薄いあの子は元気かって?chick 1468710592940.jpg


元気です、元気です♪

あれ?ピーちゃん、ちょっと太ったんじゃない? coldsweats02sweat01


ミーヤンが来てから、なかなか放鳥出来なくて運動不足かも。
3匹が仲良しになれたらいいんだけどな〜! 1468710596488.jpg


だから、ミーヤン、ピーちゃんは獲物じゃないから(╥ω╥`)

トホホ(;´д`)=3

前回の投稿から一カ月。
(;-ω-) =3 ハァ~  少し…。かなり病んでましたよ。
もうね、威圧的な人は近寄らないで。関わりたくない。
平和に暮らしたいのに。
ま~、元はと言えば息子が蒔いた種ではあるけれど…
どうして、あんなに上からでしか物が言えないんでしょうか。
あまりにも酷くて、ご飯は食べれないし、外出するのも怖いしで…。
学校の先生とも色々相談して、LINEの内容も見て頂いて。
心配してくれた、担任の先生がスクールカウンセラーを薦めて下さり、
話を聞いてもらったりしました。
「こんな人の為に、自分の大切な時間を無駄にしたらもったいない!」
「気にしたらダメ。聞き流す。相手にしない!」との事。
解ってはいるんだけど、聞き流せない私…(;-ω-) =3 ハァ~
今度、出会った時何か言ってきたら何て答えたらいいんだろう?とまだ怯える
メンタルの弱い私。
強い気持ちを持って、ビシッと言わないといつまでもこの関係は変わらないのかな。

少しずつだけど、穏やかな日常を取り戻さなくちゃ。 そんな、私の癒しのペット達。

昨日は、ミーヤンとケルを連れて動物病院へ。

1467781380463.jpg


バケツ二姉妹( ´艸`)

ケルは爪切りとお腹のカユカユ。
ミーヤンはこないだ虫をやっつける注射をしてもらったので、虫がいなくなってるか
糞の検査。
来週あたり、ミーヤンは避妊手術かな~。いつにしよう。
ミーヤンのハッキリした年齢が解らないので、本当は日帰りで出来る手術なんだけど
少し傷口が大きめになって子宮を取りだすとか。。。Y(>_<、)Y
なので、術後は抜糸する10日間ぐらいまで家で安静にして欲しいと。
ミーヤン・・・外に出られず我慢出来るかが問題(;^_^A

帰りは2匹一緒にバケツイン(笑)

1467781384817.jpg

のんびりですが、またブログ更新していきますgood
有り難うございますclover

謎の生い立ち(;^_^A

今日はミーヤンを連れて病院へ。


ミーヤンの籠ないしな〜sweat01
そう言えば!flair
病院で猫を洗濯ネットに入れてる人を見たことがある!
と言う事で、洗濯ネットにイン♪

不機嫌な顔のミーヤンcoldsweats01 1464705706498.jpg


病院の待合室。
待ち時間に我慢が出来なくなってきて、モゾモゾ動き出した。

「風船太郎か!」(_≧Д≦)ノ彡ばんばん
1464935759099.jpg


受付:「あれ?今日はどうしたんですか?」
私:「子供が野良猫を連れて帰って来たんで、健康診断をお願いします。」

診察室で、ほりえもん似先生が「えらく懐いてるねー」と。
診察をしながら「のりたまさん、この子どこかの飼い猫かもしれない。 野良だったら診察台でこんなに触らせてくれないもん」と。
「そうなんですよね。飼い猫かなって思って夜だけうちで寝かせて、日中は外に自由に出れるようにしてるんですけど、自分の家に帰る気配もないんで。。。」
「猫はね、居心地がいいとそっちに住みついちゃうんですよ。」
と、そんな話をしていて。。。
便の検査をして顕微鏡で覗いてみたら・・・
「のりたまさん…。この子、やっぱり野良かもしれない(笑)カエルとか蛇とか食べた時に出てくるムシがお腹にいるsweat01

そして、子猫だと思っていたらホリエモン似先生が「この子、大人だよ。一歳になるかならないか位。」
えーーっ!∑(゚◇゚ノ)ノ
「ちょっと毛を剃らせてね」とお腹の毛をウィーーン。
「避妊手術した形跡もやっぱりないね。」
次にエコーでお腹の中を。
今のところ、妊娠はしてないみたい。
風邪ひいてるから、風邪のお薬をもらって次回はお腹の虫をやっつける注射をすることに。

↓剃られた後catface
1464935762905.jpg


風邪の飲み薬と目薬。1464935768829.jpg


そうそう、首輪もつけました。
ケルが昔つけてたやつ( ´艸`)1464935773253.jpg

ケルのバカ力で革をちぎっちゃったんだよね。crying
あれから新しい首輪にくっつけてみたりしたんだけど、うまくくっつかず、のけておいたの。
また、改造してミーヤンへ。
うんうん。似合う似合うheart04
1464935778631.jpg


それにしても、ミーヤン。
あなたは、一体どこから来たの?
駅にもよく野良猫はいるけど、あきらかにあの子達とは態度も違うし。
本当に野良なのか、飼いネコなのか。
捨てられたのか、はぐれたのか。。。
もし飼われてたのなら、飼い主さんが心配してないといいんだけど。
うーんdespair

名前(=^・^=)

さてさて、あのニャンコがどうなったかと言うと…。

いますよ。いますcatface

昼間は庭や裏山で遊んで、ミルクを飲みに帰ってきて、また遊んで夜はケージの中で朝までグッスリhappy01
すっかり自分の家のよう。 

名前がないと呼ぶのに困るな〜
ニャンコの名前…。
か細い声でミャーミャー鳴くので…。
ミャー…。ミーャー…。ミーヤンflairshine
と言う事でなんとなく「ミーヤン」に決定catshine 1464706882045.jpg
 


あ、ケルの残したご飯、食べられてるよsweat01
1464706886685.jpg

ケル頑張れcoldsweats01 1464706891463.jpg

社会勉強&健気な子

朝ごはんを食べたニャンコは外に出たくて「ミャーミャー」cat

旦那にも「外に出しちゃれよ」と言われ、子供たちを起こして ニャンコにサヨナラをして外へ。

数分後…。 何事もなかったように家に帰ってきた(笑)
1464148159228.jpg


お、おかえり(笑)
そしてミルクを飲んで、また遊びに出掛けた(笑)
1464148162859.jpg


今日は、臨時収入があったので旦那が居酒屋に行きたいと言い出し夕方から出掛けることに。
子供たちも初の居酒屋デビューshine
居酒屋がどんなものかわからないのでラーメンを注文した娘(笑)1464148154167.jpg


その後は、カラオケへkaraoke
1464317636059.jpg


これも子供たち初体験shine
最初は、恥ずかしがって歌わなかった子供たち。
帰る頃には、二人がマイク持ってアニソン熱唱(笑)
娘の友達たちは結構カラオケへ、行ったりしてるらしく…。
「音痴だから、カラオケ行きたくない」と言っていた娘。
少しは吹っ切れたかなcoldsweats01


そして、すっかり帰りが遅くなり…
「もう、猫いないよね〜」と家に着くと…。
ウッドデッキで待ってた〜heart01
なんと健気な…weep

今日も、うちでおやすみcatmoon3

お客さん(❁´3`❁) ♡ 

普段なら、部活が18時半までだから、遅くても19時15分には帰ってくるはず。

息子は帰ってきてるのに、娘は19時半になっても帰ってこないsweat01
何か、あったんじゃ?と心配していると「ただいま〜!」と元気な声が。
「遅かったじゃん!どうしたん?」と言うと「猫がついてきた〜♥」と。coldsweats02
首輪も付けてないし、外は暗いし。
幸い、今日は旦那飲み会catface 

flairshineという事で…。
煮干しと竹輪とミルクをあげて、お風呂へ入れることにrock 1463810062393.jpg


ドライヤーは怖いかなcoldsweats02 1463799599938.jpg
 

お利口heart 子供たちも嬉しそうcatface 1463809125603.jpg

夜中に旦那が帰ってきたので、ケルの使ってきたケージへ移動。
そして、やっと陽の目を見た子猫用のトイレ(笑)
役に立つ日が来るとはね〜happy01 1463809120510.jpg


だが、しかし…。
猫の存在が気になって仕方ないケル…。
覗きすぎだよ(笑) 1463809130023.jpg


ガン見し過ぎすぎ(笑)
1463809134066.jpg
さて、今夜は2匹とも眠れるかな?
おやすみcat&dog

一安心♪

朝一、車で実家まで行き、そこから父と二人電車trainに乗り行ってきました。hospital

たまには父と二人、プチ旅行気分で海を見ながら電車も悪くないかなhappy01

駅の構内で若干迷ったけども…。

駅員さんに聞いて何とか北口に出ることが出来たし(笑)

ちょっと工事してたから解りにくかったのよ(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

癌センターも駅からすぐ見えたし。

1463768580480.jpg

距離は遠いけど乗り換えもないし、駅から歩いて五分もかからないし、解りやすいgood

歩いて行ったら、さっき見えてた建物の隣の方だった(笑)

1463768587419.jpg

地下があって3階建て。

昨年出来たばかりで中も綺麗diamond

1463768597315.jpg

先生の説明や同意書、説明ビデオを見たり、器具を作ったり。

総合病院とは違って、急かされることもなく、ゆっくり丁寧に説明してくださって、凄い勉強になったし安心した。

30代位の若い女医さんだったんだけど、「距離が遠いけど通える?頑張れる?」と何度も心配してくれて、

本当優しい先生だったheart01

最後は、「ご家族の方は見る機会がないと思いますので」と、最先端の機械を見せて頂けて、写真まで

撮らせてもらっちゃいましたcatface

この機械の中で照射されますshine

1463768605331.jpg

治療の開始日も決まったし、後は父が頑張って通って完治するのみrock

頑張ろうねgood

ステージB

スポ小の退団式、小学校の卒業式、中学校の入学式、GW、色々行事があったのに…。
すっ飛ばして重いタイトルですいませんsweat01

GW、実家に帰ってる時に父が癌と診断されたと知りました。
ステージはB。

癌という病名に涙をこらえるのが精一杯でしたが、母はあつけらかんwobbly

「置いとけばええんよ」と。
比較的進行の遅い癌だし、期待余命の長さが10年以内なら監視療法も選択肢にあるのだけど、
こればっかりはねsweat02
祖父は98歳で他界したし、残りの寿命なんて誰にも解らない。

私としては、1日も早く治してほしい!
色々、色々調べて今日主治医と相談して隣県に新しく出来た癌の放射線治療センターへ

紹介状を書いてもらいました。

明日、父と二人で行ってきますrock

頑張って、完治してもらってまだまだ長生きしてもらわなきゃconfident

さて…。方向音痴の私。
まずは駅から無事脱出出来るのかcoldsweats02

以前、北口に出なきゃ行けないの間違えて地下をウロウロ。

反対口に出るのに一時間近くかかった苦い思い出がshocksweat01

早めに出よう。
頑張って行ってきますrock
1463411871533.jpg

ケル、明日は忙しいからお散歩は明後日ねcoldsweats01

暇すぎて…

小学校で学級閉鎖が猛威をふるいはじめ…

週末に、坊ちゃまのクラスが月火と学級閉鎖になると連絡が。

学校休み~と喜んでいたのは束の間、週末から咳が出始め月曜の朝に熱が!∑(゚◇゚ノ)ノ

病院へ連れて行ったのですが、まだインフルエンザの反応は出ず。

だけど、咳と鼻水も酷いので風邪薬とリレンザを処方され土曜までお休みすることに。


あまり高熱も出ず、インフルじゃなかったんじゃ?(;^_^A

食欲も出てきて、過去の試合のDVD鑑賞basketball

6


粘土してみたり…

7

平日の昼間からゴロリー、ゴロリー

5


って、ずん飯尾か!(_≧Д≦)ノ彡ばんばん

もう、暇すぎてやることがないcoldsweats01

バスケの練習も土日の練習試合も出れなくなっちゃった。


録画していた、全日本総合の決勝戦の試合を観ながら黄昏中…sweat01

8


今週は、私もどこにも出れない。(;-ω-) =3 ハァ~

早く月曜日になーれ。  

中学準備♪

昨日は坊ちゃまの中学校の制服を注文しに行き、今日は自転車を買いに。

来週、自転車教室があるからねsweat01


昨日の詰襟の制服を試着した姿、なんだか大きくなったな~ってちょっとウルリweep

子供の成長って本当に早い。


夕方、旦那が調整の済んだ自転車を持って帰ってきた。

早速、新しい自転車を乗り回す坊ちゃま。

つま先がギリギリ届くぐらいだけど、きっと中学生になったら大きくなるよね?coldsweats01

47


中学校生活まで、あと二カ月。

春が待ち遠しいねcherryblossom

1

親離れ…

今朝は一面雪景色snowshine

46



「日曜日に積もれば良かったのに~」と残念そうに坊ちゃまは学校へ(;^_^A

45



今日は、私の誕生日birthdaysweat01

え~と、何回目の誕生日だったっけ~(* ̄_ ̄)遠い目


誕生日の近いお友達とお茶cafeして、プレゼントpresent交換(笑)

私の周り、一月産まれが結構多い。

ダヤンのあったかグッズもらっちゃいましたheart有難うhappy02heart04

44



そして、夜は…

旦那もちゃんとケーキcakeを買って帰ってきて(ま~携帯のスケジュールに入ってるからねsmile

43



何故か、珍しくチューリップ付き!∑(゚◇゚ノ)ノ 

ど、どうした?

そりゃ、雪も降るわな(* ̄m ̄)プッ

42



そして、反抗期真っ只中のお嬢は…

こっそり机の上にプレゼントと手紙を置いてくれていました(;^_^A

41

そして、坊ちゃまは?と言うと…

旦那が買って帰ってきたケーキを見て「えっ?今日25日じゃったん?忘れとった!」と。

えーーーっ!(T^T)


じいじに急いで電話して、誕生日おめでとうって言ってた(;^_^A

ちょっと~、私のもだけど大好きなじいじの誕生日も忘れるなんて~sweat01

ショック~sweat01

ま~、もうすぐ中学生だもんね。

そういうお年頃になっていくのよね…。

でも、お母さんはちょっと淋しいわ(/ー ̄;)シクシク

久しぶりの雪

年明けからも、毎日暖かいけど明日は雪が降るらしい。

「明日、雪降るんかね~?」なんて言いながら外をのぞいてみると…

25_4


わっ!積もってきてる∑(゚◇゚ノ)ノ

と言う訳で、朝にはこの状態。

26_2


せ~っかく久々の雪なのに、子供達は学校。雪遊び出来ないねsweat01

そして、急に寒くなってこの子dogは…

29



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

28_2


こっちの子chickは…

寒さ関係なし。

(゛ `-´)/ コラッ!! また葉っぱ齧ってるsweat01

27

週末は40年来の大寒波とか言ってるけどsweat01

今年もケルダルマsnow作れるかな~heart(←呑気)